Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
土佐犬Tシャツ


見た目もかわいくて、性格もよくて、匂いもいいなんて。
神様もよくこんな生き物を作ったなぁと感動

***

どんどん手作りもの、増えてますですよ。



「いつか立派な土佐犬になるでござる!」

ばあやデザインをアイロンプリントしました。
かなりいい出来!
100%オリジナルですよー)



ちなみにおかーさんも市販の土佐犬Tシャツ持ってるので、
親子でおそろいになるんだぜ。

***

ちなみにアイロンプリントでこんなのも。



御散歩部の名札ー。
縫い目がひどいのがあるので、作り直さねば。



ロデムクチ札も。
これもちゃんと作り直したい!

こういう作業やってると時間忘れちゃうよねー。



 ↑明日は朝から取材。お、起きれるかな。
| ニエル | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リメイクTシャツでござるー


チラリズム。

***

ちょい前に作ったTシャツー。



どの辺がリメイクかというと、のアップリケ。
これ、小さくて着れなくなったムクチ服から切り取ったものなのです。



「キリリ」



「今のポーズ、決まってたでござるか?」

せやね、いい見返りっぷりやと思う。



「拙者、いいモデルでござる」

でも、おかさーんが逆光っぽくしちゃって、顔が暗くってさー。
ごめんね。次は気をつけるです。

***

ちなみに、いちばーん最初にミシンを使った『漢』Tシャツ、
もう小さくって着れないような……またリメイクるしかないか。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 ↑明日は撮影だー。働くぞー。
| ニエル | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
和風リメイクTシャツでござるるるー


「おかーさんのへっぽこポエムにはつきあってらんないわー」

ですよねー。

***

毎週土日はミシンの日! 2枚は作るぞ! を自分合言葉にせっせとやってますよ。
今週は下の下の記事にあるように、小さいフリースベストとこちら。



前回のちゃんちゃんこ同様、古着物屋で購入した子ども着物からのリメイクです。

着せるとこんな感じでございます。



ムクチ、和柄似合うなー。



「そうでござるかー」

またまた、ごろーん。
(これ、実はおやつで釣って撮影してるので、
 後半は感極まって自らごろーんのポーズしちゃってる、の図なのです)

首周りがどうにもうまく出来ないので練習するぞー。おー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑今日は歯医者、旅行代理店、銀行、本屋の後、絨毯洗濯しました。がんばった。
| ニエル | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ロンパース二作目!


蛙に襲われるロデムさん。
襲われつつ眠る姿が高貴

***



「新しいお洋服でござる」

はいよー。
トリミングの時に着てたので目新しい感じがしない上に、
ムクチ自体もカット前なので、あれですが、
せっかく作ったので自慢です。

今回も着なくなったわしのTシャツをリメイクしましたですよー。



↑これを。



↑こう。

前回ロンパースを作ったのがこちら
あの時はあれですよ。
ミシン超初心者&市販犬服をリメイク……って経験しかないのに、
無謀にも型なしで作ったので、ひどかった。ええ、ひどかったんです。

でも、今回は、
市販犬服リメイク→ダメロンパース→ちゃんちゃんこ→Tシャツ→ロンパース
                                        ↑
                                        ここ
なので、多少はうまくできたような気が。
まぁ、相変わらず犬服作りの本についてた型紙を勝手にアレンジしたので、
色々なとこが色々微妙なことになってますが。



首のとこがちょっと上がり過ぎてたりな。



「拙者、お洋服はもういらないでござる」

ムクチもなんだかアンニュイな表情に。

でも、お洋服はまだまだ作るので諦めてください。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑花粉に殺される。
| ニエル | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人服リメイク犬Tシャツ


青空バックのロデムさん、ああ……天使……v

***

さてさて、先日ちゃんちゃんこを作った直後に犬Tシャツも作りましたよー。
なんか4作目にしてはじめて「Tシャツ」というベーシックなアイテム。
普通は1作目にチャレンジするべきアイテムじゃないのか。そうでもないのか。



↑ブツはこれ。
 この縞々がすごいかわいくってお気に入りのタンクトップなのですが、
 なぜかあんまり着る機会がなかったのです。おお、リメイクに最適だな!



「仕方がないから拙者が着てやるでござるー」

うん、うん。
いいじゃん、アメリカの小僧みたいで。

しかし、うっかり前身ごろが長すぎて、
お散歩に着せてったらおしっこがかかっちゃったよ。あちゃー。
洗濯してから出来上がり写真を撮ったら、ちょっとよれよれになっちゃいました。



前見ごろ、ちょっと縫い上げなきゃ。

すこーしずつだけど、なんとなくコツと言うか、
ミシンとか縫い物の原理が分かってきた気がします。



「拙者、モデルでござるか?」

モデルっていうか、君の服やからなぁ。

しかし、いくら服を作ってもたぶんムクチはうれしくない
その分遊んでくれた方がいいでござるー……って言われそうだけど、
おかーさんの趣味にもう少し付き合ってくれたまえ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑銚子は半端なく遠かった……。明日は三浦半島です。



| ニエル | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンドメイド犬ちゃんちゃんこ


初めて見た人は驚愕するイタチの走り方。
しゃくとり虫スタイルです。

***

長かった年末年始日記もなんとか終わり(なげーよ!)、
今日から2月。ブログも通常営業です。たぶん。

年末にミシンを購入したものの、
「小さくなったTシャツをパーカーにリメイク」と、
「型紙なしで勘でつなぎを作成(大失敗)」と2点を作ったきりになってました。
いかん。これではいかんというわけで、今日作りましたよ。



ちゃんちゃんこでござるー」

綿入れすぎてもっこもこですが、
ミシン初心者、作ったの3つ目にしてはなかなかの出来では?と自画自賛。



なんか丸くなって猫の子みたいですね。
かわいいではないか。



この布、正月に神戸に行った時に古着物屋さんで買ったもの。
子供用の羽織なんかしら。
海モチーフで犬とかの絵も入っててかわいいんだけど、
すごい染みだらけで150円くらいでした。

これを解いて、犬の絵がちゃんと見える内に切って、
縫って縫って、綿をつめて、最後に綿詰めて手縫いで縫い縫い。
深夜にやったので、かぁ〜さんがぁ〜よぉなべぇええをしてぇええ〜♪



完成したのがこちら。
もちっと大きくても大丈夫だったかも。



右下の犬模様がわしのこだわりでございます。

勢いついて、この後、
わしのタンクトップをリメイクしてTシャツも作ったのですが、その記事は次回にでも。

最後はムクチのサービスショットでお送りします。



「あはーん♪でござるー」

ぱっかんって音が聞こえてきそうやな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑今日の夕飯は花山椒たっぷりの麻婆豆腐でした。うまかった。
| ニエル | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
我ながらびっくり

(c)ばあや

どうです、このエロティシズム!
美しい。美しすぎる。

***

今回はまずこの写真を見てください。



このロンパース、
脚とかお腹の辺りがなんか変だなーと思いませんか?
ブカブカしております。

実はこれ、の手作り犬服。
前回のはリメイクなのですが、
今回は型紙から自分で作ってみました。



我ながらひどい
ひどすぎて笑えます(笑)。
いやさー、ロンパースの型紙が入手できなかったんで、
家にある既製品を見ながら「こんなもんかなぁ」と思いつつ作ったら、
全然“こんなもん”じゃなかったです。ははは。

あ、前回と同じくベッドカバーで作りました。
しばらくはこの布で練習するづら!



まー、本犬は気にしてないみたいなので、これはこれでヨシ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑ロデムクチはばあやにべったりです。
| ニエル | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
犬服リメイク第一号!


「ロデもね、ばあやのことは好きなのよ」

ばあやの撫でテクには大抵の動物はメロメロだよねー。

***

ほんまは1月まで我慢しようとしたのですが、どうしても辛抱たまらず。
きちゃったよ、おうちにこの子が!



黒ミシン(名前はムロイです)。
小さいながら中々の優れ者働き者です。

……せやねん、ムクチをお迎えして1年とちょっと。
みなさんもご存知の通り、アホみたいに犬服買い過ぎてます。
さすがにこれではいかんと一念発起。

せめて小さくて着れなくなった服のリメイクくらいはせねば!と思ったわけです。

***

で、さっそく試しに作ってみた第一号の素材はこちら。



買った時点ですでに小さめで、今では全然着れない素敵文字Tシャツと、
ムクチがファスナーを噛んでダメにしたイケアのベッドカバー

これを合わせて。



こんなんなりました。

やー、ミシン使うの20年ぶりくらいなんで勘が戻らんー。
でも、楽しいー!



首のバイアスつけがすごい下手くそだったので、
ラベルっぽいものをつけてごまかしました。



着せたらこんな感じです。
おお、なんとか着れてるじゃないですか。やるな、わし。

しかし、ムクチみたいに小心な犬の背負うべき文字ではないですな。
親の願望とうことで。



「おかーさん、また、嫌な趣味を増やしたでござるか?」

ムクチ、洋服着るの苦手なんよなー。
まぁ、この時期は防寒せんと風邪ひくのでちゃんと着なさい。チワワなんやし。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑ミシン、すごい触りたいけどまずは色々な原稿を終わらせねば!

★「イタワン」は冬の祭典は受かっております。
  新刊もたぶん出る予定です。
  日時やスペースNOをお知りになりたい方は、お手数ですが
  d-bomb☆aqua.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)までメールくださいませー。
| ニエル | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

犬の服 O'wan


↑エスニック系・お笑い系の犬服屋

↑動物サークル活動情報等

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend



人気ブログランキングへ