Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
銀閣寺とばあやと京子さんとおかーさんと拙者でござる
関西最終日、夕方まで時間あるんで、
京都行こうぜーってことに。
去年は金閣寺と清水寺だったので、
今回は銀閣寺&哲学の道だ!



「暑かったんでござるー」

去年ほどじゃないけど、今年の夏もやっぱり氷に頼って生きました。

で、銀閣寺についたところ、
ドルさんが「よし! やるわ!」ってさ……。



なんやねんな、このネタポーズ。

くそ。負けるもんですか!



ひとりでは敵わないかもと思って、
京子さん(実母)とダブルポーズで挑んでみました。

……どっちが勝ったのか、今とはなっては分かりません。
ううん、どっちも負けたとか聞きたくないから!

ちなみに突然かつ今さらー?だとは思いますが、
今でもたまに「ばあや=リアル祖母」だと思っている方がいらっしゃるので。



でございます。
(おまけ:リアル祖母



「拙者の周りの人間、アホばっかりでござる」

まぁ、そのアホを癒すのが君の仕事だ。がんばれ。


 class=   
 ↑上のふたつは別々のランキングなので、
  お手数ですが、ポチリポチリと押していただければうれしいです。
 ↑上記ネタ写真は通行の方の邪魔にならないよう、注意を払って撮影しております。
 ↑でもって、全然、銀閣寺と哲学の道について語ってない。
| ニエル | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新サイトオープンでござる!
以前からちまちま用意していたサイトですが、
ついにオープンまでこぎつけましたー!

ドルさんとわしがメインで活動している
動物サークル「イタワン」のサイトになります。
このブログの旅行記事のまとめや、
イベントや同人誌の情報などを掲載しております。
登場人物や登場動物のおさらいにも便利かも(笑)。











バナー、どれもかわいかったので全部どーん!
(あ、どれをクリックしても行き先は同じです)

どしどし遊びにきてやってください♪


 class=   
 ↑上のふたつは別々のランキングなので、
  お手数ですが、ポチリポチリと押していただければうれしいです。
 ↑ついでにこっちもクリックお願いします。
| ニエル | 00:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
弟に家族が増えていた


ロデム「おかーさんはホットカーペットは買わないの?」

やっぱり、あった方がいい?

***

さてさて、ばあや上京話はまだ続くのですが、
今日はちょっと別のお話。

弟が数ヶ月前からわんこを飼いだしたらしく、
その子の写真をどーんと送ってくれましたよ。



ミニチュアダックスフントのきらくん。
いま5ヶ月くらい? もう少し経ってるっけ。
ドリカムの吉田美和ばりに首をぐるぐるまわすという噂。



長い。



美しくて長い。



こんな顔もキュートだ。

いやぁ、愉快に暮らしてはるなぁ。



↑個人的にはこの写真が一番好きでした。

またかわいい写真を送ってくれたまえ。



ムクチ「拙者のライバルでござるか?」

せやなぁ。ライバルというよりは弟分だよ。
お母さんの弟の子どもなので、いとこ

ライバルという意味では、



長い生き物としてライバル


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 犬ブログ フェレットへ 
 ↑そんなわけでムクチはダックスフントとは仲良くなりやすい傾向が。

★「イタワン」は冬の祭典は受かっております。
  新刊もたぶん出る予定です。
  日時やスペースNOをお知りになりたい方は、お手数ですが
  d-bomb☆aqua.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)までメールくださいませー。

| ニエル | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
犬の唯一の友達は猫
犬見知り、人見知りの激しいムクチの現在唯一ともいえる友達は、
黒猫のミー子ちゃん(オス・1歳半くらい?)



友人Hの「どうしても猫を飼いたい!」という希望により、
昨年、猫の里親ボランティアさんのところから譲り受けました。

その預かりさんでの名前は「ドスコイ」だったミー子ちゃん。
名は体をあらわす……じゃないですけど、
何事にも動じずドシッと構えたところのある猫なのです。

とりあえず今は、犬のトリミングショップにしょうっちゅう顔を出して、
くつろいでますよ。犬も猫も人間の子どもも、何が来ても動じません。

ムクチも最初の数分はワンワン吠えておりましたが、
あまりのミー子ちゃんの構えっぷりにつられたのか、すぐに仲良しに。
一緒に追いかけっこしたり、ご飯やおやつ食べたりなのです。



ムクチ、ロデムねーちゃんだとこんなに仲良くしてもらえないので、よかったなぁ。
※友人が「クロベエ」と呼んでるのはムクチのことです。
 オス猫に「ミー子ちゃん」と名づけるセンスで、うちの子のことも勝手に呼んでる様子です。

そうそう、ミー子ちゃんはロデムとも仲良しでくっついて寝たりしてました。
(ロデムとムクチがくっついて寝るなんて夢のまた夢です)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
| ニエル | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめまして


美イタチとして(一部で)有名なロデムさん。
パスバレー出身の2001.03.21生まれ。
もうすぐ7才ですが、にょろにょろと元気なねえさんです。




グラビアアイドル風のうちの息子。
ムクチ。
2007.7.23生まれ。
写真は5ヶ月くらいの時です。
チワワです。


ふたりあわせてロデムクチ。
どうぞよろしくお願いします。
| | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

犬の服 O'wan


↑エスニック系・お笑い系の犬服屋

↑動物サークル活動情報等

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend



人気ブログランキングへ