スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
はるかなり犬カートの道:後編


たまにはロデムさんを上からぱちり。
「長い」以外の感想が出てこないほど、長い

***

犬かばんジプシーのわしが新たに辿り着いたキャリー……その実力は?!
が、今回のテーマです。

よし。さっそく表に出てみるかー。



「…………」

さすがにちょっと不安げな様子です。



耳もぺったんこじゃないか(笑)。
まぁ、ちょっと歩いてみようか。



「わ……わぁーい……でござるー」

お。ちゃんと箱乗りして楽しそうじゃない?
声が消え入りそうやけど。

ここで購入時のお話ですが、
このキャリー、S・M・Lとありましてね。
耐荷重が、それぞれ、3kg、7kg、10kgまでとなっています。
Lはさすがに大きいので、うちの子には必要ないなーと思ったのですが、
SとMですんげえええええ悩みました。

Mがたぶんちょうどいい感じに違いない。
でもでもでも、Sでもいけるんじゃない?
わんこにとっては脚畳んで伏せの体制できれば、キャリーとしてはOKらしいし、
同じく「耐荷重3kgまで」のリュックだって、
そう余裕あるようには見えないけど、本犬はリラックスしてるし。
ででもでもでもでも、今でこそギリギリ3kg未満だけど、その内3kg過ぎそうだし、
やっぱり多少は余裕あったほうが……と、
家にあるかばんの大きさと調べまくり、悩みに悩んで結局Mサイズに。

結果。



Mでよかった

いえ、Sでも大丈夫だったかなとは思いますよ、思いますけど。
自分の荷物も乗っけたり、冬場は中に毛布入れたりすること考えると、
Mでぴったりだったんだと思います。

中にちゃんと飛び出し防止のリード(?)がついてます。



ちなみに、うちの子スペックは体重29.2kg。
首周り24cm、胴回り36cm、着丈26cmです。体高は測ってないー。ごめん。
(お友達が「間違ってるよー」と教えてくれたのですが、
 おもしろいので上記はそのままで(笑)。
 2.92kgでは普通すぎるもんね! Tちゃん、ありがとん!)

ちなみにキャリーなので基本的には引っ張ってくんだけど、
手すりを前にして押して歩くことも可。ちょっと訓練いるかもだけど。



↑前押しでも、箱乗りしてました。
(余談ですが、この姿勢、あんまり犬的にはよくないので、
 長時間立ってるようなら座らせた方がいいですよん)



「悪くないでござる♪」

せやね。
軽いし、動かしやすいし、なかなか高得点。

難点はメッシュが粗いので中が丸見えになること、と、
当然だけどカートほどは自分の荷物載せられない(笑)。

うむ。メッシュ部分にカバーを自作してつけるか。

***

参考までにー!
ってことで、GOLD君が遊びに来てくれたので入ってもらいました。



GOLD君は4.45kg。
ポメラニアンなので毛がワッサーとなってるのでぴちぴちっぽいけど、
彼でも全然余裕かと。



右端にムクチのがあるのも、この写真のポイントです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 ↑今さらながら『ジョジョの奇妙な冒険』熟読中。ジョジョ、おもろいよ、ジョジョ。
| ニエル | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:05 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

犬の服 O'wan


↑エスニック系・お笑い系の犬服屋

↑動物サークル活動情報等

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend



人気ブログランキングへ