スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
おねーちゃんはやっぱりかっこいいでござる!


数日おねーちゃんにかかりっきりなので、
「拙者も、拙者も」がうるさい坊主
一緒に病院連れてったり、家で長めに遊んでやってるんですがねぇ。

ちなみに上の写真は、左手でロデムさんを撫で、
右手で坊主を撫でてるの図。

***



こちらロデムさんをお迎え時についてきた水入れでございます。
もうかれこれ8年半使ってるけど、
ひびさえ入ってない丈夫な器!

で、フェレットワールドさんで
これの小さいバージョンがあるという話になり、
色も何種類かあるっていうので、取り寄せていただいたんですよ。

それがたまたま昨日病院帰りに寄ったら入荷しているというので、
紫、紺、緑、黄色の中からどれがいいか悩みに悩んで。



元気が出そうな黄色に決定。



大きさはこんな感じですよ。
ちゅか、同じシリーズというわりには、
水入れと同じレンガ色がないのはなぜだ(笑)。
8年半の内にリニューアルしちゃったのかのう。



さっそく新食器でがつがつお召しになるロデムさん。
後ろでぼやけている生き物が笑えます。

***

ちなみに、調子が悪くなってから数日。
いただいたメールなどを参考にして、
ロデムさんが食べているのは、



・フェレットセレクション テクニケア(ふやかし用フード)
 いつも食べてるフードのふやかしバージョン。
 かなり粒が細かいので、ふやけるの早い。



・アイソカル プラス(栄養補助食品)
 超濃厚な牛乳っぽい飲み物。ほんのり甘い。
 実は人間用なんですってよ!

メインはフェレットセレクションをアイソカルでふやかしてます。
アイソカルは冷蔵庫保管で冷たいので、ほんの少しお湯を足してますが。

それに、



・「転ばぬ杖」(液状サプリメント)
 アガリクスや霊芝等々、加齢関係の有効成分がたっぷり。



・キューテンパウダー(粒状サプリメント)
 コエンザイムQ10。水に溶かしてます。

上記ふたつを朝晩数滴ずつあげています。

もちろん、お医者さんにも行ってまして、
夜は心臓のお薬、朝夜は利尿剤を飲んでた上に、
昨日は利尿剤を注射+朝夜に血圧を下げるお薬をプラスとなりました。

もう、どれがどう効いたのか分かりません。
分かりませんが。



「ロデ、自分で水飲むよー」

ってなわけで、もんのすごい回復ぶり!

ブログに書くのもなんだかなーと思ってたのですが、
実は昨日までロデムさんは自力で立つこともままならない状態で、
毛もパサパサ、体も骨が分かるくらいだったのです。
それが昨日の夜辺りから、歩けるし、触った心地も全然違うー!



毛がふんわりで、体にも肉が戻ってきましたv むちむちvv

……まぁ当然、お薬でもってる部分も大きいとは思うので、
まだまだ安心はできないのですが、ひとまず一安心。



数日掃除もできないほど荒んでましたが、
掃除機かけてベッドカバー変えてすっきりー。
ロデムさん、まだ多少よろついてるし、フローリングだと滑るので、
洗濯前の毛布で滑り止めです。
どんどん動いて筋肉つけてー。

***

そんなロデムさんの横でムクチもおもしろいですよ。



自分のフードをなぜか



並べてた。

これ、まーさんは「ロデムへのお見舞いだったんじゃないの?」って言ってましたが、
結局後で自分で食べてました(笑)。

ムクチン、フードに限らず並べ癖があるんですが、
こんな平行に3つ!とかは初めて見たよ。
おもろい子やなー。



 ↑ロデさんファイトー!!
| ニエル | 20:31 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:31 | - | - | pookmark |
Comment
>>妹

おお、とうとう二次感染……!
お互いかーちゃんとしてがんばりましょー。
お大事にな。
Posted by: ニエ |at: 2009/09/30 11:46 PM
母ちゃんが元気やないと話にならんで、姉も体調 気ぃ付けてね(^_-)-☆
…我が家は、第二次感染の予感(笑)
Posted by: 妹 |at: 2009/09/29 10:06 PM








Trackback
リアルロデ Real Rodeの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リアルロデ Real Rode」へ!
リアルロデ Real Rode | at: 2009/10/04 5:08 AM

犬の服 O'wan


↑エスニック系・お笑い系の犬服屋

↑動物サークル活動情報等

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Entry

Comment

Archives

Category

Search

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Trackback

Feed

Mobile

qrcode

Sponsored Links

Recommend



人気ブログランキングへ